ちーず研究所

好きなことをのんびり 読書/日記

ロンパ2 感想日記

ロンパ2クリアしましたー!!殴り書き感想文が溜まってたのでまとめました!(駄文)
 

ゴールデンウィークにゲームしまくってたので、実は結構前にクリアしてたんですが気持ちがまとまらず更新が疎かでした!週一どころではない……有限無実行!猛省したので二つ分書きました照

 

 

 

 

 

(ネタバレ感想です)

実は私!ロジカルダイブが下手すぎてラスト裁判で一時間まるまる日向のスケボー見せられました!!!(下手くそ芸人)もうやりたくないのに思い出してしまいます!!!うっ頭が…

正直苗木くんたちに集中したかったけど一時間で話ほぼ忘れてたのでふーんなるほどね……(わからん)のテンションでした もう二度とやりたくないけど裁判を楽しみたい…アクションあれ以外は普通なのに…どうして……V3の入間のやつも捜査パートもうやりたくないって思ってました(プレイに踏み出せてない)

 
最後のクライマックス推理はわかる時とわからない時の差が激しくて罪木田中でめっちゃ苦戦しました 無印のときから地味に苦手です(裁判ちゃんとやってないわけじゃ…ないです!!)

 

 

 

 

 

あとこれは声を大にして言いたいことなんですが!!(ネタバレです)

 

 

 

 

 

ストロベリー/マスカットハウスで遊園地のとこ過ごすとは思わなくてプレゼント補充してないよお!??と怒らずにはいられなかったです モノクママシーンびっくりハウスにも置いとけよ!!

狛枝オクタゴンもわからなくて詰られまくりました あいつFDRクリアしたあとだから罵りが振り切ってるのクソ…コイツ……ってなってた 田中も斬りにくすぎて投げるかと思った ミニゲームのはずのアクションが難しいのやめろ!!!

苗木くんを見習ってください 彼はほぼミニゲームなかったからね 裁判本編に集中できていい塩梅でした その代わり日常パートがすごいけど…

 
ペコちゃんのくだりセーラームーン(CV三石琴乃)だ!って大興奮したけど退場してしまって悲しかったです 生き残ると思って積極的にプレゼントしてたので……このとき狛枝縛られてて交流できなかったのおもろい まだ良好だった1章でさえ仕掛けのために交流断られてたのに……

 

 七海のくだり結構つらくて いくな……いくな…とボロボロになりながら進めてました ラストの特殊演出?のとこで決壊してしまった 女の子みんなかわいくておかしくなっちゃいますよお……!!狛枝終始よくわからないやつだったんですがヨダレがすごく良かったです☺️

 

 

 

 

 


以下ロンパゼロ.1のテンションの狂った日記です なにを思ってこんな狂気なメモを残したのか(白目)

 

 


緑主人公 苗木クンかわいい……アカン…こんなのは……

顔かわいい 学級裁判でしかお目にかかれないけど にじみ出てるよキミの顔のキュートさが…設定資料のフードキュ…ってなんですか?!出来たらで大丈夫です(出来ませんでした)を実行すな!一枚…差分なので……


十苗霧、狛日七、でv3は個人的に王最赤ってイメージです 百最春が正規なんだけど…

赤松の初手退場はキましたね ビジュアルだけだと天海もめちゃくちゃ裁判で発言しそうだけど関わることなく退場したからな…… 舞園十神でそれなりに知ってる子が火切退場役(殺される側)だったのに完全知らない子でワロタ 苗木くん……


舞園さんの口癖の「エスパーだから…かな」で締める無印一章をプレイしてこ〜れはただものじゃねえ!と感じて続編に手を出したのでシナリオ秀逸ですよ もう…

苗木くんは舞園さんに引きずられるし最原は赤松に引きずられてるし……そう考えると十苗霧ポジは百最春なんだけど 百田が十神狛枝レベルに厄介かと言われるとそうでもないんだよな どっちかっていうと厄介なのは王馬だったし しかし王最春は…ない 謎トリオと化してしまう まず百田いないならそ春川はついてこないし……完


苗木くんは在学中誰が好きだったんですかね?!!(reloadクリア特典江ノ島発言)

舞園さん……?セレス……?人間関係がわからない!!!!江ノ島がこんな状況なら霧切さんとうんぬん〜って言ってたので普通の状況だったらあんまし関わらないのかな まあ日常では事件起きないからね 霧切さんは他の人に依頼されたりして忙しそうだしね(ゼロの仁依頼)


ロンパ 才能ある子は同じ種類の人から尊敬とか嫉妬とかの目が向けられるけど希望ヶ峰のクラスメイトはまったく別分野のトップだからありのままの才能発揮してくれてそうでいいな〜!!(唐突な霧切親子への感想)

才能に対する嫉妬は描かれず自分にできることを押し出してたのでシリアスモードじゃないとその可能性忘れてたな まあ人類滅亡言われてる時もあったからね


ダンガンロンパゼロ シリアスなムードになるたび本編のコロシアイを思い出してほんとに同じ時空?となります ゲームには行間がないから……本編はBGMと声があるからギャグテイストだけど文章しかないとこう……冷静なるとお話重いな…

 

 

 

 

あと全然関係ないんですけど、十苗霧 十神と霧切さんのビジュアル的にお兄さんお姉さんポジかと思わせといて一人っ子&妹だし苗木くんはリアルお兄ちゃんだから苗木くんがお兄ちゃんっぽく怒ったりしたらびっくりして強く出れなそうでかわいい 未来機関を無限に垂れ流してはニコニコしていますスーツ〜!!似合うよ君たちの社会人姿がもっと見たいよアニメ見ますねハアハア

 
というちょっとぶりの近況日記でした!

 

ありがとうございました!