ちーず研究所

好きなことをのんびり 読書/日記

ダンガンロンパ プレイ感想日記

ダンガンロンパ 今更ながらクリアしたんですけどこれは……!!!こんな気持ち吐き出せるのか?!!とにかくめちゃくちゃネタバレです

 

 

 

 

学級裁判中の十神クンと霧切さんに

 

「〜だが、おまえは答えられるよな?」

 

と話しふられるやつ全然わからんくて毎回キョドってました 選択肢むずくないですか?(ゲームド下手くそなので

 

でも葉隠の模擬刀のくだりは支部で見たやつだ!って嬉々として論破しました たしかに意味わからん発言だったな……

 

 

アニメとかで誰が生き残るかふんわりわかってたんですが 自由行動で霧切さんとは後半触れ合おう♪♪♪と思ってたら……ぎゃぁ!どうして…… 

プレイ中苗木クンに言え!言うんだ!って選択肢ポチポチしてあー!やっぱ霧切さん怒っちゃったじゃん!!はやく謝るんだ!と話しかけていました(キモ)

そのあとから交流断られてしまって絶望感ってこういう……となりました 霧切さんと仲良くなりたかっただけなのに

 

 

 

 

 

(⚠️以下ガッツリネタバレ注意)

 

 

 

 

 

4章さくらちゃんのくだりメッッチャ涙が出てきて申し訳なさでいっぱいになりましたエーンエンエン;;

殺なのはどことなくわかってたので今回の裁判はコインがっつりもらえるぞと最低に意気込んでたんですが始まると朝比奈の……言葉がつらくて……

 

 

さくらちゃんは怪我したらも出るし痛みも感じる普通の女の子なんだ……!!!!それなのに、、、、

 

 

十神 呼び出された三人なのに裁判中メッキリ蚊帳の外で草 まず行かなかったの草 でも今回ちーたんみたいに引っ掻き回してたらマジギレしてたかもしれん

モノクマボトルで続けざまに殴られても自決の決意固めててほんと 死んでいい人なんて誰もいなかったのに……強い子から死んでいく……ウッウッ……(今までの事件を思い出しショックで言葉を失う)

 

石丸も……仲良しだった彼がああなってからすぐにああなってしまったから……

仲良しの子たちでクロと被害者になるのもつらいけど片方だけが生き残るのもつらい……

つらさを煮込んでほんの少しの希望を添えている

ダンガンロンパはそういうゲームです(何)

 

 

5章 実はバッドエンドの方を先に見てしまったので正規ルートで霧切さんとおなじのだ!って画面の前でテンション上がってました 情緒がぐちゃぐちゃだったので……

 

バッドエンドつらすぎじゃないですか、、、腐川どうなっちゃったの?

太陽浴びてほしかったよぉ!バッドエンドの方が謎に記憶に残っててクリアしてからもフッと頭によぎってつらくなります ホラー映像?

 

霧切さんが助けに来てくれたときメッチャ嬉しくてやったぁ!って手叩いて喜んでたんですけどカプメンとナルトかわいくてさらに好感度爆上がりしました こんな状況なのにネタキャラになってくれるのうれちい、、、

 

V3だけプレイ済だったので階段登るところで 下から赤松を支える最原をふいに思い出してなんか笑いました いろいろ逆なんですけども

 

キモいのでみんなのプロフィールはじめに見てちーたんの位置を怪しがったり胸囲を確認してたりしたんですけどエノシマ今まで見てきた二次創作に比べて小さい!!と疑問に思ってました ぼんやりネタバレの知識だったので……

 

 

プールあったのに水着イベないのか……と悲しんでたんですがその後のアフターケアもバッチリで好きになった子が次々に死ぬ以外欠点がないですねダンガンロンパ

 

ハァ………;;

 

 

 

reload買っていたので本編後からぐちゃぐちゃの精神状態のなかスクールモードを遊んでいます おでかけしまくってパンツ回収してるんですがみんな個性的でかわいい……ううう……

 

遊び倒してから2もやってみたいな 2もぼんやりしか知らないんですがたぶん七海が好きです(声的な意味で)

でもかやのんいらっしゃるんですよね……罪木…

  

ロンパはネタバレ系の日記って大丈夫かなとハラハラしてるのでダメだったら言ってください……!!

あとクリアイラスト描いてみたんですけど長文感想諸々が恥ずかしくなったのであとでコッソリあげたいと思います。

 

ありがとうございました!